心はほっこり。

最近寒波がやってきて、全国的に大雪や寒さが厳しい日が続いておりますが・・・。
なぜか、東京はあったかいです。ぬくぬく。天気予報を見ていても、東京だけ気温が高かったりします。
そんな中、クリスマスに友人の結婚式で佐賀県に行ってきましたが、佐賀空港を出た途端、

さぶっっ!!
と、あまりの寒さにびっくり。東京よりも九州のほうが寒い!
佐賀空港から結婚式場まで直接向かい、着替えて式に出たのですが、風が強い上に、雪までちらついておりました。

厳しい寒さとは裏腹に、結婚式は、とても素敵でした。

中学校の同級生から今の職場までのたくさんの友達や恩師に見守られながら、幸せそうにしている友人の姿を見ると、私もうれしくなって涙が出てきました。お色直しの時に、クリスマスにちなんで新郎がサンタクロース、新婦がトナカイの着ぐるみを着て、披露宴に来てくれた子ども達にプレゼントを渡すという、見ている私たちを楽しませてくれる演出もあり、何ともにぎやかで楽しい式でした。

この日は佐賀で一泊して、次の日の午後に東京に戻ったのですが、一緒に行った友達の体調がすぐれず、私も風邪気味だし、天気もみぞれで寒いということもあり、観光はせずに12時のチェックアウトまでホテルでごろごろしていました。これはこれで、まったりとしていい感じ。

東京に戻ると、私の声は美川憲一のようになってしまいましたが、結婚式のおかげで、気分はほっこりとしていました。



そうしているうちに、今年も残すところあと3日です。

今日の午前中は、同居人と3人で最後の大掃除。お風呂掃除、窓拭き、水回り、たまった広告類のゴミ捨てなど、いろいろあったけど、3人なので何とか終わりました。
これで、新年を気持ちよく迎えられそうです。

あ、年賀状がまだだ・・・。(汗)

無事に新年を迎えられるでしょうか???