ようこそ!

いよいよ、ブログを始めることにしました。

よっしゃ〜っ!と意気込んでいじってみたら・・・・・


あらら、簡単にできちゃいました。

すごいね〜。ネットって。(しみじみ)


協力隊員としてラオスに来て2ヵ月半、
配属先であるサイタニー郡病院に赴任して、今日でちょうど1ヵ月が経ちました。

もう1ヵ月・・・まだ1ヵ月?どっちかなあ。

まだまだ働いているとは言えないレベルですが、日々いろんなことを体験したり感じたりしています。

人生の貴重な2年間をラオスで過ごすんだし。
せっかくだから記録して、老後の楽しみにでもしよう!

と、日々の日記はせっせと書いているのですが・・・。


ただ、日本を発つ前に、よく言われた言葉。


「へ〜。ラオスに行くんだあ・・・・・・





 ・・・・・・ってラオスってどこ?アフリカ?」



東南アジアですよ〜!
タイのお隣ですよ〜〜!!
日本との時差はたったの2時間ですよ〜〜〜!!!

幸い、途上国にいながらネットが使える環境にいられるので、自分の記録としてだけではなく、いろんな人にラオスってどんな国なのかを私の目と脳を介してですが、知ってもらえるといいなあと思います。

あと、私のことを知っている方には、私が元気にしているかという安否確認の意味も込めて・・・。


ではでは、

これから2年間、ぜひともお付き合いくださいませ☆