暑い・・・。

言っても仕方ないのですが、本当に暑いです。

ただいま、夜の9時過ぎですが、部屋の温度計は・・・。



何と! 35度!!



昼間は40度まで上がりました。
雨が降らないので、夜も気温が下がってくれません。
天井に取り付けられている扇風機が、がんばってぶいんぶいん回っていますが、ぬるい風が来るだけ。(涙)

ビエンチャンの中華系のお店で買った温度計なので、最初から壊れているんじゃないかと思い、今日温度計を冷蔵庫に入れてみました。

結果↓

冷凍庫−13度。
冷蔵庫7度。


これって、普通?
冷蔵庫の温度設定を忘れてしまったけど、結構合っているんじゃないかい?

そうなると、部屋の気温も正しいわけで・・・。

こうも暑いと、何もする気は起きません。
でも、昼寝をしようにも、汗がでて寝苦しい・・・。


昼間はずっとDVDを観ていましたが、PCも、目玉焼きぐらい焼けるんじゃないか?ってくらい熱くなっていたので、やや遠くから眺めて観ました。

日本から送ってもらった水出し麦茶を飲んでいますが、汗をたくさんかいて、水が麦茶になるのを待ちきれないくらい喉が渇くので、薄く茶色がかった水を飲んでいます。しかもぬるい・・・。(涙)


あー、早く雨季になって欲しいです。
雨乞いでもしてみるか!?でも、どうやって???