おじゃましまーす。

東京から約4時間半。新幹線と近鉄を乗り継ぎ、新しい実家にやってきました。静かで、のんびりしたところだなーというのが第一印象。

初めて帰るので、思わず玄関で「おじゃましまーす。」と言ってしまいましたが、前のマンションと間取りも似ているし、使っている家具などもそのままなので、けっこうすんなり馴染めました。

両親は、変わらず元気でした。両親や親戚の皆さんの近況などを聞きつつ、夕ご飯。今日のメニューは、お姉ちゃんが旅行先から送ってくれたという松茸で、松茸ご飯!!あまりに久しぶりすぎて、「松茸ってこんな香りだったっけ?」と思いつつも、おいしくいただきました。(写真撮るの忘れた。)

そして、ちょうど今日、先日の日記で登場した二本松のきゅうりのTさんから、きゅうりとじゃがいもが届きました!(しかも大量っ!笑)実家でも、Tさんのきゅうりが食べられるとは〜!!ありがとうございますっ!

伊勢には、友達もいないし、土地勘もない私・・・。(涙)

しかーし!伊勢には、伊勢神宮というパワースポットがあります。これは、ぜひぜひ行かねば〜。
伊勢神宮には、外宮と内宮があるそうで、外宮はうちから歩いて行けるそうですが、メインは内宮。ここは自転車か車じゃないと行けないそうです。
明日は日曜日で人が多そうなので、週明けあたりに行ってみようと思います。

何だか、ちょっと観光気分!?