忘年会&新年会

昨日は、病院で忘年会&新年会がありました。
まだ、年は明けてないけど、「新年おめでとう!」と言ってたので、
新年会も兼ねてるんだと思います・・・。


救急以外の外来はお休みして、朝からみんなで会場設営など準備をしました。

そして9時半頃から、郡長さんや保健局のトップが来て、
長く働いている職員やよく働いた職員の表彰とバッチ?の授与がありました。

11時にはまじめな会も終わり・・・

お昼からは皆さんお待ち兼ねの宴会の始まり〜!!

まずは食べて、飲んで、

酔いが回ってきたころからは歌や踊りが始まり・・・。

一応病院の敷地内で、外来には患者さんがいるのですが・・・。(汗)

村中に響き渡っているんじゃないかと思うほどの大音量の音楽。

ちょっとほろ酔いの医師と看護師が外来にいるなんて、すごい国です・・・。


私もかなり飲みました。



っていうか飲まされました。


ラオスは、ビールの入ったコップが順番に何度も回ってきて、自分のペースで飲めません。
さすがに最後のほうは断りましたが・・・。


そして、ラオスはビールに氷を入れて飲むのも特徴かな。
まあ、あまりお酒が強くない私は、やや薄くなるからありがたいのですが。

ビール好きな人は許せないのかな?


女性の職員の方が、完全に酔っ払ったおっちゃん達(一応病院の医師です。)に絡まれている私を救助してくれて、
こっそり先に帰らせてくれました。


でも、病院の隣なので、暗くなるまで音楽と歌声は聞こえ続けました。