なっちゃん。

かわいいまるちゃんが死んでから、約1ヶ月・・・。

新入り2のおかげで、悲しみもずいぶん癒えました。
新入り2の犬は、「なっちゃん」と名づけました。(←またもや勝手に。)
私の大好きなおやつの一つ、「なつめ」から取りました。


なっちゃんは、女の子だけど、あいかわらずぶさいくです。
いつも何だか困った顔をしています。


でも、かわいいんだな、これが。
少しもじっとしていないので、写真が本当に難しいです。



毎朝、ドアを開けると、タッタカターっと走ってきます。
そして、私の家の玄関前にある階段を駆け上がってきます。

まるちゃんは、この階段は昇れませんでした。
なっちゃんも、うちに来た当時はもちろん昇れず、やっと昇れたとしても
今度は自力で降りられませんでした。


でも、1ヶ月も経つと、体も少し大きくなって、上手に昇って来ます。


いつも足元に寄って来るので、1日に3回は私に踏まれています。

そして、大家のじいさんが料理をする七輪の辺りが暖かいのか、
灰の上で寝ているので、浦島太郎が玉手箱を開けたときみたいに
真っ白なまま走ってきます。
そのまま飛びつかれると、大変なことになるので、私は逃げます。



ちなみに、下の写真は、家の前に散歩に来た(?)ヤギの群れに
なぜかなっちゃんも仲間入りしているところ。

そこまではいいのですが、かわいいなっちゃんも、一つ困ったことが・・・。


「なっちゃーん!!」

と抱き上げると、うれしさのあまり??

んじょじょ〜っと、おしっこをしてしまいます・・・。(泣)

洗ったばかりのシン(ラオスの巻きスカート)が・・・。(涙)


ま、かわいいからいいんですが。


ああ、このまま無事に育ちますように。

まるちゃんの分まで元気に育って欲しいな。