新たな同居人。(家の外ですが。)

うちには、なっちゃんという犬がいます。


しかし、最近猫の親子も同居をしています。


猫がうろうろしているのは知っていたのですが、先月後半あたりから、
お母さん猫と小さな子猫4匹が、いつも一緒にいるのを見かけるようになりました。


本当にまだまだ小さな子猫で、いつもお母さんと一緒にいます。


警戒心がかなり強いので、最初は私の顔を見るなりものすごい速さで逃げていたのですが、
最近は警戒してちょっと後ずさりするものの、姿を隠さなくなりました。


そして、今日やっと写真が撮れました!!


私は断然!犬派で、猫にはあまり興味はないのですが、小さな子猫はかわいいです。
重なり合って寝ていたり、兄弟でじゃれあっているのを見ると、思わず立ち止まって見てしまいます。


なので、もう一枚。(笑)



まだ4匹の違いが分からないし、なついてくれそうにないので、名前をつけるかは考え中です。



たまにお母さん猫となっちゃんがケンカしていますが、何とかうまく共存しているようです。

大家のじいさんが、餌もあげているみたいだし・・・。



犬がいて、猫がいて、外に出ればヤギがいて、牛がいて、鶏がいて・・・。

何だか動物王国です。


大使館などから、「鳥インフルエンザに注意!鳥には近づかないように。」と、メールが来ますが、
近づかないようにといわれても、うちの周りの家はみんな鶏飼ってるし、草むらを見ればいつでもいるし、
防ぎようがありません。


この鶏達が、いきなり死んでいなくなったりしたら、避難かな。

そのころ避難じゃ遅い???

でも私、変化に気付けるんだろうか・・・。(汗)


まあ、何はともあれ、サイタニーの家もにぎやかになってきました。