ニセモノと呼ばないで。

ラオスにいる間、活動だけでなく、何かやってみたいなあと思っているのですが、
刺繍は苦手だし、スポーツは暑いし、民族舞踊?もちょっと・・・。


まあ、まだ時間はあるし・・・と思っていると、すぐに2年過ぎてしまいそう。


でも、最近ちょっと気になるものを、写真に撮っています。


それは、「ニセモノミッキー」。


ご存知の方も多いと思いますが、私はディズニーが大好きです。
もちろん、その中でも、ミッキーは別格。


しかし、ラオスで見かけるミッキーは、

「おいおい、それはないんじゃ・・・。」

と、思わずツッコミたくなるものばかり。


まあ、ラオスだけでなく、アジアにたくさんいると思われる偽ミッキー写真集なるものを、
作ってみようと思います。



今日は、今まで撮ったものをちょっと紹介します。


まず、これは12月のワクチンキャンペーンで行った公民館で撮ったもの。


たぶん・・・ミニー。


でも、端に「I love(ハート) EAVY」って書いてあるし。

EAVY・・・誰でしょう?


このEAVY(笑)、つぶらな目で、ちょっとふくよかなところが特徴です。


これは、コピーというより、誰かの記憶の中のミニーを落書きしたとしか思えないのですが、
きちんと売られている商品のようです。



そして、次はこれまたワクチンキャンペーンで幼稚園に行った時に、校舎の壁に描かれていた、
ミッキーとミニー。


はっきり言って、ミニーが怖いです・・・。(汗)


耳の描写など、細かく描かれているような気もしますが、頭は並線だし、明らかに指が5本あります。


それに比べ、簡単に描かれてしまったミッキー・・・。


耳や顔の形はいいのですが、顔のパーツは最悪です。

ミニーに注いだ情熱の半分でも、ミッキーの方に注いでくれていたら・・・。


極めつけは、腕が肌色。

ミッキーのかぶりものをしているとしか思えません。



そして、土曜日に行ったスーパーで見かけたテーブル。


すました顔をしていますが、明らかに耳が小さ過ぎです。(笑)

これは、ねずみじゃないでしょう・・・。

突然変異か何かでしょうか。

おでこも広いし・・・。


一緒にいるキャラクターは、ディズニーとは関係なさそうです。


まあ、こんな感じで見つけると、写真を撮っています。
店の人からは怪しまれていますが、関係ありません。


だって、おもしろいんだもん♪


2年間でどれくらいの写真が撮れるか、楽しみです。


これも一期一会。(笑)

出会いを大切に。