枕の下に。

私は、最近ベッドの上にテント型の蚊帳を置いて、その中で寝ています。壁になるところにファスナーがついていて、それを開けて出入りします。


この間の夕方、蚊帳の中の枕の上に、黒いオリーブみたいなのが落ちていました。

「何だろう?」

と思い、手にとって見ると、明らかに何かのう○ち・・・。
いつも床に落ちている、ヤモリのう○ちは、ゴマくらいの大きさです。
手にとったモノは、ヤモリの100倍くらいはあります。


「・・・・・・・・・・・。


 ナニカガ イル。


 ・・・・。」


思わず、辺りを見回したけど、何もいません。

きっと、もうどこかへ行ってしまったんだと前向きに考えて、そのことは忘れることにしました。


その日の夜、眠たくなって電気を消し、蚊帳の中に入りました。
ごろんと横になった、次の瞬間!!


枕の下で何かがもぞもぞっと動いたのです!!



うぎゃーーーーー!!



と叫ぶのかと思いきや、かなり眠かったので、意外と冷静でした。(笑)
このまま寝てしまおうかとも思ったのですが、夕方にう○こをしたやつかもしれないし、蚊帳の中は密室だし、さそりとかムカデとか、刺したりするやつだと恐いし・・・。

仕方なく、蚊帳から出て電気をつけました。


枕をどけると、


でっかいトカゲが・・・。(涙)


思わず目が合い、静止する私とトカゲ。


噛まないと確信したので、枕で脅かして蚊帳から出しました。

安全な生き物でよかった。

でも何で枕の下にいたんだか。


きっとまだうちの中にいるんだろうけど・・・あと11ヶ月、共同生活をしていこうと思います。