カウントダウン。

SEAゲームまで、あと1週間です。


ビエンチャン市内は、道もきれいになり、花が飾られ、いよいよ!!という感じ。
テレビでもCMを流しているし、ミス・ラオスも決まったし、ペプシの缶にも、SEAゲームのマークが入っています。

でも、一旦郡に入ってしまえば、いつもと変わりません・・・。
お客様がたくさん来る、ビエンチャンのみ盛り上がっている印象。


サイタニー郡病院からは、各会場に医療班としてスタッフが派遣されるらしく、今日その日程とメンバーが発表されました。


新しく出来た会場を、見たこともない人たち・・・。

「これ、どこにあるの?」

と、お互いにひそひそ・・・。



おーい、大丈夫ですかー?(汗)



「日当はどうなるの?」

「日曜も関係なく行くの?」


院長は、

「まだ決まってない。」

と、自信を持ってはっきり言い切りました。


おーい、大丈夫ですかー?来週ですよー??


まあ、すべてがぎりぎりです。



せっかくの機会なので、スポーツ観戦をしたいのですが、開会式のチケットは、タイ人が買い占めたとか、ニセチケットが出回り、一時発売中止とか、前日に発売とか、いろんな情報が出回っています。

SEAゲームのため、赴任した柔道隊員もがんばっていることなので、ぜひ柔道は観に行きたいけど・・・。
どうなることやら。


最近せっかく出るようになった水も、SEAゲーム中は、選手村と会場にたくさん供給されるように、またサイタニーは断水になるそうです・・・。

しかも、日時は未定。


こういう影響は、ちゃっかり受けるようです。

悲しい・・・。