盛り上がってます。

12月9日から始まった、SEA GAME(シーゲーム)。
大変盛り上がっております。

街を走る車にも、ラオスの国旗が飾られ、「ラオスがんばれー!!」と応援モード。
村では、朝6時から村内放送で、シーゲームのテーマ曲が流れたり・・・。

朝早すぎるんですけどー!!(怒)

普段、スポーツを観戦する機会もないので、みんながテレビに釘付けです。


昨日は、ラオス対マレーシアのサッカーの試合がありました。

何と準決勝です。


ビエンチャン隊員は、何人かチケットを買って観に行ったようですが、私はテレビで観戦。試合は、なかなかおもしろくていい試合でした。
ボールがゴールに近づくたびに、近所の家からものすごい歓声が!!(笑)

何せ、ラオスの3つしかない国営テレビが、3つともこのサッカーの試合中継をしていたので・・・。ものすごい気合いの入れ様でした。

結局、3対1でラオスは負けてしまったのですが、よくがんばったと思います。

今日仕事に行くと、「昨日は残念だったねー。でも、スポーツだから、負けてもいいよねー。」と、みんな笑いながら話していました。


私も、いくつか試合を観に行ったので、いろいろ書きたいのですが、近所のネット屋さんがそろそろ店を閉めたいようなので、今日は帰ります。(涙)

その様子は、また今度まとめて。