のんちゃんがっ!!

うちのあほ犬、のんちゃん。
そろそろみなさん覚えていただけましたでしょうか?(笑)

今回のネタはと言うと・・・。


何と!のんちゃんが、ママになりました〜!!


最近、のんちゃん太ったなー。と思っていたのですが、後輩隊員(助産師)がうちに遊びに来てくれた時に、「おっぱい大きくなってますね、妊娠してるんじゃないんですか?」と言われ、初めて気付いた私・・・。
助産師、失格です・・・。(涙)

言われてみれば、おっぱいが大きい・・・。いや〜、成長期かと思ったよ。(犬の成長期があるのかは知りませんが。)
だから最近、前に見たいに飛びかかってこなかったのかー。
ばあさんに聞くと、「そうだよー、妊娠してるよ。もうすぐ生まれるよー。」とのこと。

それからは、「何匹入ってんのー?」と、毎日お腹を撫でていました。
家族とルアンパバーンに行っている間も、産まれてやしないかと気にしつつ・・・。

3月9日の夕方、仕事から帰ると、いつものようにお出迎え。
私の家の中に入ろうとするのんちゃんを阻止し、久々の仕事で疲れた私は、早くに寝てしまいました。
ご飯を食べている時に、外でばあさんが「みわに手伝ってーって言わなきゃねー。」と話しているのが聞こえ、冗談でも言っているのかと思っていました。

そして、10日の朝、台所で朝食の用意をしていると、聞き慣れないきゅーきゅーという声が!

「もしや!」と思い、ドアを開けると、





いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





のんちゃんとおっぱいを飲む3匹の子犬が!!!!!


めっちゃかわいいです。



まだ目も見えてない感じで、切れた臍の緒も残ってました。
黒と、ぶちが2匹。3匹ともオスのようです。

うーん、お父さんは誰だろう?

近所にいる犬には似ておらず、黒っぽい毛の犬がいるから、この間死んじゃったちーちゃんかなあと考え中です。
ちーちゃんとは兄弟ですが・・・。犬は、そういうこともありなのでしょうか・・・。

産まれてからは、毎日仕事に行く前と帰ってからは、着替えもせず、すぐにのんちゃんと子犬のところへ!
赤ちゃんが産まれたお父さんが真っ先に家に帰りたい気持ちが本当によく分かります。
うちは、実家では犬を飼っていましたが、オスばかりだったので、本当に生まれたての子犬を見るのは初めて。
もう毎日観察日記をつけたいくらいです。

じいさんは、4匹は多すぎるから、2匹は人にあげる、と今日話していました。

昨日の夕方見てみると、授乳後にみんな好きな格好で自由に寝ていました。



すると、その中で、ぶちの子がのび〜〜〜〜〜〜〜っとしているではないですかっ!!!!のび〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!!!




ああ。か、かわいい・・・。

じいさんに、もう少しこのまま一緒にいさせてあげて、と伝えなければ。


また、日々のブログともに、成長日記も更新します!