ラオス北部の旅へ。

来週の13、14、15日は、ピーマイラオといって、ラオスの新年の祝日です。土日とあわせて5連休になりますが、せっかくなので、12、13日もお休みをいただき、9連休となりました!

去年はビエンチャンで過ごしたので、今年はまだ足を踏み入れたことのない、ラオスの北部を旅してこようと思います。
北部には、ラオス少数民族がたくさんいます。トレッキングをしながら村を回ったり、北部独特の布(織物)を探してみたり、山のある自然の風景を楽しんだり、ビエンチャンではあまり見えない星空が見えるかなーなんて期待しています。

ただ、最近北部へ向かう飛行機が、天候不良により欠航しているのがちょっと心配。明日は飛んでくれるといいのですが・・・。


この時期、ラオスにいるほとんどのJOCVは、お正月休みを利用して旅をします。なので、いつもなら地方を旅したときには、その地方で活動している隊員を訪ねて家に泊めてもらったりするのですが、この時期は、行っても誰もいない・・・。みんなすれ違いです。(笑)

でも、どこかでひょっこり会ったりできるかもしれませんねー。


ではでは、7泊8日間の北部の旅。いってきまーす♪