オレンジか黒か。

日曜日の今日は、しっかり掃除をする予定だったのに、日中はあほのように寝ていました・・・。なんでこんなにぐーぐー眠れるのか不思議なくらい。やっと夕方からもそもそと起きだし、軽〜く掃除をし、夕食後にコーヒーまで飲んでしまったので、今は目が冴えて元気です。
ということで、ワールドカップの決勝戦を観ながら書いております。

11日は、日本では参議院選挙だったんですね。6月頃に、大使館から選挙のお知らせが来て、せっかくだから今年も在外選挙を体験しておこう!と思っていたのですが、すっかり日付を忘れていました。
昨日、ネットで「明日、参院選!」というニュースを見て、「しまった〜〜!」と思い、もう一度大使館からのメールを確認したら、在外選挙の投票は先週の日曜日で終わっていました・・・。(涙)うう、残念!さすがにあと2ヶ月の間には、選挙はないと思うので、私の在外選挙体験は1回のみ!ということになります。
谷亮子選手が当選したり、民主党が負けたり、びっくりな結果ですが、これから日本はどうなっていくんでしょうかねえ。

さて、日記を書いているうちに、サッカーの試合は後半戦に入りました。なかなか点が入らず、惜しいところばかり。それにしても、サッカー選手はあんな広いコートを全速力で走り続けて、本当にすごいですね。私なら、3分もしたら呼吸困難になり、鼻水が噴き出すに違いない・・・。

オランダか!?スペインか!?両方ともがんばれ〜〜〜!!